アイクぬわらとは?驚くべき経歴!天才であり努力家

皆さんは超新塾アイクぬわらという芸人をご存じですか?


f:id:kyoto1kun:20201127210300j:image

アイクぬわらTwitter

https://twitter.com/AIC65/status/1302588407940407298?s=19

 

 

彼は東京ディズニーシーの入り口のアナウンスの物真似で話題となり、今やおはスタやDMM英会話のCMに出演されている人気者です♪

 

アイクぬわらさんはニューヨーク州マンハッタン生まれ、ワシントン州シアトル育ちです。

日本でいったら東京都六本木生まれ、世田谷育ちというところでしょうか?お坊っちゃまですね♪

 

アイクさんの家庭は、ご両親が薬剤師、弟が歯医者、妹がナースという医療関係の一家だそうです。

アイクさん自身も、お父様から将来は医者か弁護士になれと言われていたそうですが、アイクさん自身はITの方がカッコいい!と思いIT系の仕事を目指していたそうです。

 

彼は9歳のときにITに目覚め、それから自作のパソコンを作るなどしていました。18歳のときにワシントン州私立工科大学に入学したものの、大学の授業は自分でやっていた内容ばかりで新しい発見はなかったそうで、2年飛び級して卒業しました。

アメリカは日本とは逆で入るのは簡単で出るのは難しいとよく聞きます。そんな中飛び級して卒業するとは、、、物凄く賢いですね♪

 

お笑い芸人を目指したきっかけは、大学在学中の18歳のときにチャイナタウンのDVD屋さんに偶然立ち寄ったとき、高田純次の早朝バズーカの映像が流れているのを見て、「何言ってるか分からないけれど面白い!」と思ったそうです。

それが最初のお笑いにはまったきっかけでした。

詳しくはアイクさんのInstagramの趣味アカウントで語られています。

アイクぬわらInstagram「ketchupsushi」

https://www.instagram.com/tv/CAaXqH8AJV4/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

大学卒業後にお笑い芸人になるべく、片道チケットと5万円を持って大阪に到着したそうです。

しかし、日本語や地理も何も分からなくて困り果てていたところ、とある老夫婦が尋ねてきてくれました。

 

そのご縁から、しばらくの間はその老夫婦の家で暮らすようになったそうです。

老夫婦はアイクさんにご飯や住む場所を与え、日本語を教える代わりにアイクさんが英語を教えていたそうです。

アイクさんは強運の持ち主でもありますね♪

 

 

それからピザを取得するために、何社か受けてそのうち一番給料の良かったゴールドマン・サックス東京支社のデータセンターエンジニアで働くことにしました。

なんと初任給は60万円だったそうです。

さすがは世界一の証券会社ですね♪

 

 

上京して会社員をやっているときもずっとお笑い芸人になる夢は捨てず、バーで人脈を作ったり男友達を作って日本語の勉強をしたりと夢に近づく努力をしていました。

アイクさんは生粋のアメリカ人であるので、日本人の笑いのツボは何かを学ぶために、他の人が笑ったときはメモをとっていたそうです。

 

 

そうこうしているうちに24歳のとき、超新塾のメンバーに加入しお笑い芸人への道に足を踏み入れました。

 

今34歳なので10年目ですね♪

 

アイクさんは先の見えないお笑いの世界でいつも支えてくれる先輩たちには感謝しかないとデイリー新潮で語られていました。

 

フリンドリーで陽気な性格ですが、謙虚で努力家な面もありますね。

 

今後もアイクさんの活躍から目が離せません♪

アイクさんとアイクさんの親友である矢作さんのYouTubeもありますので、興味ある方は見られてください♪

「矢作とアイクの英会話」

https://www.youtube.com/channel/UC5Mjg7-BzY896fGkDoLsejQ

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m