高めの飲食店で働く店員から見たお客さんたち

 

こんにちは♪

私は客単価5000円くらいの高級料理店で働いているのですが、今回はそこに来るお客さんについて書こうと思います♬

 

値段が高いこともあり、お客さんの大半は年配の方でしかもクレーマーはあまり多くはないです(^o^)

しかもお金に余裕のある方が多いせいか、バッグがルイ・ヴィトンである割合がかなり高いです。←

 

しかし、お客様は神様だぞというスタンスで来る方もいるため、タメ口は当然のこと、店内が混んでいて料理を出すのが遅ければ、怒ってくるお客さんもいらっしゃいます。

これをよくするのは一人で来た60代以上の方と、キャバ嬢系の方が多いです。

そのときは平謝りしてすぐに逃げますが、、^^;

 

あとは家族連れやお一人様なんかも多いです。

 

そしてたまに入れ墨の入った20代くらいのお客さんも来ますが、見た目が怖い人ほどマナーが良いことが多いですね♪

どれだけ待たせてしまっても文句一つ言わず、なんなら優しい声掛けをしてくださったこともありました。

 

 

私のバイトしてる高級料理店の客層はこんな感じです♪

皆さんも飲食店のバイトを探すときは、クレーマーが少なめの高級店で働くのはいかがでしょうか♪

 

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m