コロナウイルス陽性になってしまった、、どうなる?

こんにちは!私は先日

コロナウイルス陽性になってしまいました、、

少し身体がダルいな、という倦怠感に襲われしばらく休んでいると、舌が熱い気がしたので、熱を測ってみることにしました。

するとどうでしょう。熱は38.5分ありました。

この時期でもあるので、もしやコロナにかかったのかと思いましたが様子をみることにしました。すると、その夜39.6℃にまで上がり頭痛もして本当に苦しかったです。

その次の日は40℃まで熱が上がりました。またご飯を食べてもいつもと味が違ったので、病院に行くことにしました。

 

病院では熱がある人は必ずPCR検査を受けなくてはならなかったので、隔離された別の場所でPCR検査とCTを受けて、二時間ほど待った末、医者からコロナウイルス陽性だと告げられました、、。

 

そして、熱が出る二日前の行動履歴や濃厚接触者についての聞き取りが行われました。

家族は原則濃厚接触者になるとのことで、私は家族に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(>_<)

 

次の日、保健所から電話があり、私は10日ほどの自宅待機をするように言われました。(家族の方は陽性患者(私)との最終接触日から14日とのことでした。(>_<))

私はホテル療養か入院したいと申したのですが、どこも部屋が埋まっていて今は出来ないと言われました、、。

私は肺に陰影があって肺炎の兆候があったようですが、軽症で20代で基礎疾患等がなかったので、後回しされたのだと思います。

 

仕方ないので、家でも家族全員マスクをし、部屋を分け、同じ家にいるのに食事などの時間帯もずらし、会話もせずに暮らすことにしました。

 

 

10日間は、保健所から毎日健康観察の電話がきました。保健所から体温計と酸素濃度計が送られてきていたので、朝と夜の体温と酸素濃度の値を測って言わなければいけませんでした。

そして希望者には様々な物資が送られてきていたので、それはとても助かりました。

 

私は10日を過ぎても咳が止まらなかったため、症状がなくなるまで5日ほど延長して、最終的には15日ほど自宅療養をしていました。

とても孤独な生活でしたが、

 

最後には医者から電話で労いの言葉をもらったので嬉しかったです。

最後はもらった体温計と酸素濃度計を返信用封筒に入れて郵送して終わりました。

 

 

私は感染経路は未だに謎ですが、今はドアノブからや飛沫感染などするそうなので、十分に注意をした方が良いです。

ストレスが溜まり過ぎていたり、睡眠不足だったりすると、免疫力が下がって病気にかかりやすくなるので、それも気を付けてください。

 

最後まで読んでくれた皆さんが、コロナウイルスに負けず健康な毎日を過ごせることを願っています🙇